SSブログ

小林幸子のお家騒動後の厳しくなる台所事情 [エンタメ]

小林幸子さんが、33年間連れ添った個人事務所の社長と専務を突然解任したことで巻き起こったお家騒動で、社長と専務のふたりが去ったいま、小林幸子さんの仕事は激減し、スケジュールも、客席も、空白とのことです。

仕事の激減に伴い事務所の財務状況を圧迫しているのが、小林幸さん特有の必要経費だそうです。

新事務所のスタッフの給料などの人件費、家賃、光熱費などの諸経費や小林幸子さん特有のの衣装の存在が重くのしかかっています。

小林幸子さんは、着物やドレスなどステージ衣装に加え、毎年紅白で使った巨大衣装を収納するために、3つの倉庫とコンテナを借りています。
【送料無料】 江戸大名のお家騒動 / 中嶋繁雄 【単行本】



その維持費が月に数百万円とかかります。

これらの経費の合計が、月に1000万円は下らないといいます。

以前の事務所には、地下に倉庫がありましたが、お家騒動に際して事務所を移転、新たに衣装の置き場所を借りる必要も出てきた訳です。

さらに追い打ちをかけるように、地方営業のギャラまで値下がりしている様です。

8月下旬に群馬で予定されている公演のチケットの払い戻し依頼が殺到してるらしいです。

主催者側はいまさら中止にはできないので、小林さんのギャラを1割以上下げてくれと事務所側に泣きついているそうです。

5月に行われた北海道の札幌と旭川の興行では、客が集まらなかったことから、ギャラでもめたそうです。

6月に発売予定だった新曲の「絆坂」もお家騒動を理由にレコード会社から延期されたままです。

収入が激減する状態でも月1000万円の経費は重くのしかかり、お金は出ていく一方です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。