SSブログ

メジャーリーガー中島裕之の発言が話題に [エンタメ]

元西武ライオンズの中島裕之さんが、メジャーリーグのオークランド・アスレチックスへの移籍が決定しました。

カレンダー 2013 壁掛け中島裕之(西武) カレンダー 2013 【 送料無料 】



中島裕之さんの、入団会見の発言が話題になっています。

中島裕之さんは入団会見の席で、アメリカメディアの記者たちを前に、「今日この場にいることができて光栄です。ヒロと呼んで下さい」と英語で挨拶しました。

そして、アスレチックスと契約しようと思ったきっかけを尋ねられると、日本語で「まぁ、アスレチックスGMのビリー・ビーンが格好いいと・・・」と発言しました。

この発言をを通訳が「ビリー・ビーンがとてもセクシーでクールだから」と英訳しました。

この英訳により、中島裕之さんが、ビーン氏に性的な魅力を感じているのだと記者たちに誤解されたようです。

>>オークランド・アスレチックス関連はココ<<

会見に出席していたライターたちが、ツイッター次々に中島裕之さんの発言をジョーク交じりに紹介しました。

「今年のスポーツ界で最高のコメントだ」

「アスレチックスを描いた映画マネー・ボールでビーン氏を演じたブラッド・ピットのことか?」

などと、中島の発言をジョーク交じりに紹介している。

さらに、このやり取りがアスレチックスやMLBの公式ツイッターアカウントでも紹介され、たちまちファンの間にも拡大していきました。

ツイッター上に「セクシーアンドクール」というハッシュタグまで登場するほど話題も大きくなりました。

************************************************
てんちむ愛用カラコン!フェアリープリンセス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。