SSブログ

青汁三昧のゴーヤー [健康]

ゴーヤーは、青汁三昧に含まれている三大原料の一つです。

ゴーヤーは、最近ではスーパーなどの店頭でもよく見かけるようになりましたが、もともとは沖縄の野菜です。

青汁三昧に使用されるゴーヤーの味は苦いので苦瓜ともいわれています。

このゴーヤーの苦みは血をきれいにして血圧を安定させる効果があると沖縄では古くからいわれていました。

この健康によい野菜はビタミンCやカリウムを多く含んでいるため、青汁三昧にぴったりなのです。

青汁三昧に含まれるゴーヤーの苦みを構成しているのは、モモルデシンとチャランチンという物質です。

血糖値やコレステロールが下がるという効果が、ゴーヤーの成分にあることが確認されています。

青汁三昧の原料となるゴーヤーは、その果実や種子の中に、人間の体内でガン細胞を攻撃するナチュラルキラー細胞を活性化させる物質を含んでいます。

こうしたことから、ガンの進行速度を遅くする効果があるのではないかと考えられています。

青汁三昧は、中国の安徽省合肥他の地域で栽培されたゴーヤーを利用して製造されています。

本来、ゴーヤーは夏に収穫される野菜ですが、中国各地で栽培することで異なる季節でも手に入るようにネットワーク化されています。

それによって、一年じゅういつでも高品質のゴーヤーを使った青汁三昧が作れるよう工夫されているのです。

BLコミックがパソコンで読み放題
人気の女性向けコミック特集
パソコンでも無料で読める人気のレディースコミック

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。