SSブログ

甜茶の特徴と効能 [健康]

後味もよく品のいい甘さ、それが甜茶のいいところなのです。

甜茶は薬と違い、1年中飲んでも何も害はありません。

カフェインは含まれていないので、寝る前でも気にせず飲むことができ、妊娠中授乳中でも大丈夫です。

副作用を心配する必要がないので、お子様やお年寄りでも安心して飲むことができます。

体に吸収されやすいミネラルバランスのとれたお茶であるため、これが体質改善を進めるのです。甜茶には喘息などのアレルギーや、花粉症に効くとも言われているのです。

中国南部、広西省というところに自生している甜葉懸鈎子が甜茶の原料で、バラ科キイチゴ属の植物です。

この甜葉懸鈎子にはアレルギー症状を緩和させる甜茶ポリフェノールが含まれているため、これがアトピー性皮膚炎や花粉症などの改善に力を現すのです。

アレルギー症状を引き起こす原因であるのはヒスタミンなどの化学物質です。

この化学物質の分泌を抑制、抗炎症作用があるのは、甜茶ポリフェノールで、バラ科、キイチゴ属の甜葉懸鈎子だけとされています。

このような力のある甜葉懸鈎子から作られている甜茶を、春先に限らず1年を通して飲むといいでしょう。そうすれば花粉症などの体質改善に役立ちます。

人気の新着コミックランキング
パソコンでも読めるソフトエッチコミック
人気の18禁コミックがパソコンで読み放題


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。