SSブログ

日本ハムが大谷にこだわった理由 [エンタメ]

花巻東高校の大谷翔平さんは、メジャー挑戦を表明していましたが、最終的には北海道日本ハムファイターズと契約する事になりました。

北海道日本ハムファイターズ 2011 OFFICIAL DVD HOKKAIDO NIPPON-HAM FIGHTERS 想いを一つに…「ONE_1」 〜2011年の軌跡〜



北海道日本ハムファイターズが高校球界屈指の右腕の大谷翔平さんにこだわった理由は、即戦力としての魅力だけではないそうです。

プロ野球で、今季の高卒ルーキーで初勝利を挙げたのは、楽天の釜田佳直さんとソフトバンクの武田翔太だけです。

ダルビッシュも1年目は5勝止まりでした。

松坂大輔さんや田中将大さんのような大物新人も時にはいますが、一般的に球界では高卒ルーキーはそもそも頭数に入らないとされています。

日ハム側には、是が非でも入団させたい事情があったそうです。

日ハムは昨年、今年巨人と契約した、原監督の甥っ子で東海大の菅野智之さんを強行1位指名して失敗しました。

2年連続でドラフト1位を逃せば、ファンに申し開き出来ないし、山田正雄GMの責任問題になりかねないという大人的事情がありました。


栗山新監督でリーグ優勝を遂げたにもかかわらず、本拠地の札幌ドームの動員数が減少しています。

ダルビッシュ人気は高く、在籍した時期は1試合平均2万7000人でした。

今季のCSファイナルステージでも空席が目立っていました。

そこで、目を付けたのが、高校通算56本塁打と打者としても非凡な才能を見せる大谷翔平さんでした。

>>大谷翔平 詳しくはこちら<<

栗山監督が、登板のない日はDHで打者として起用すると語り、「二刀流」を集客力アップに繋げたい考えがあったそうです。

*************************************
レディース漫画をスマホで読む
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。