SSブログ

米倉涼子の憧れている男優 [エンタメ]

女優の米倉涼子さんは、現在主演ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」が平均視聴率17.7%と、高視聴率を記録していて、好調です。

米倉涼子さんは、5才のころからクラシックバレエを習い、バレリーナを夢見る女の子だったそうです。

高校生の時に全日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞して、モデルとしてデビューしました。

ファッション誌「CanCam」で専属モデルを務めた後、女優としてして本格的に芝居の道へと進みました。

当時は、モデルが女優に転身するのは珍しかったそうです。

米倉涼子さんに女優として、大きな影響を与えたのが、ドラマ「非婚家族」で共演した真田広之さんだったそうです。

■3000円均一■<中古ビデオ>柴門ふみ原作非婚家族 全4巻真田広之/鈴木京香/米倉涼子【中古】



米倉涼子さんは、真田広之さんに出会えたことは、自分の中では革命的だったと語っています。

真田広之さんは、大ベテランでトップスターなのに、いつも一生懸命勉強されてて、どんな役にも真摯に取り組まれる方だと話しています。

真田広之さんが演技論を語る飲み会では、米倉涼子さんはいつも正座で話を聞いていたそうです。

********************************
あこむちゃんカラコン!ピンキーハート
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。